クラインガルテン下郷 ブログ

平成22年に開園したクラインガルテン下郷のブログです。クラインガルテンの様子などお伝えします。

2017年12月6日

2017年10大ニュース・第10位!

皆さんこんばんは^0^
今日も寒い1日でしたね><
これから暖かくなるわけないのですが、やっぱり午後になると寒さが一段と厳しいです><
雪が降らないのが救いですが・・・


さて、いよいよ今年も残りわずかと言うことで、今年も恒例の10大ニュースいっちゃいます^^
今年度、第10位は・・・・・・・・・じゃん!「みんなで作ったガルテン特製Tシャツ」です^0^/


他のガルテンに負けないようをスローガン(私の中だけですがw)に、手作り感たっぷりの
Tシャツを作って一体感をだそう!!と企画しました^^


・・・そう、皆さん黙々と一生懸命作ってたので途中静まり返る一面も^^;
この場面どっかで見たような・・・・
!!そう、カニの食べ放題を食べているときのような雰囲気でしたw
でも、その甲斐?あってかとっても素晴らしい「ブラック集団」が結成されましたね^^

もちろん後ろ姿もバッチリ☆



このTシャツは、納涼祭だったりふるさと祭りだったり、イベントで重宝しましたね^^
ふるさと祭りのときには、「何だあの黒い集団は!?」といった声が聞こえたとか聞こえないとか^^;
でも、洗濯するとプリントが剥がれてしまって・・・長持ちするようにと生地を厚手にしたのがやや裏目に><
でもでも、こういうTシャツとか制服的なものがあると、一体感が出ていいですよね~

来年はさらにバージョンアップしたものにしたいな~と水面下で考えておりますので、乞うご期待あれ!?


と言うわけで、第10位は「みんなで作ったガルテン特製Tシャツ」でした^^
明日は何でしょうか!?明日はアレですwwお楽しみに☆

Link
 

 
 
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031