クラインガルテン下郷 ブログ

平成22年に開園したクラインガルテン下郷のブログです。クラインガルテンの様子などお伝えします。

2017年9月6日

取材ありがとうございました!

皆さんこんばんは^0^
今日もほぼ1日雨のじめじめ、モヤモヤないや~~~な天気でしたね。
私が一番好きな季節の秋なのに、秋晴れが来ません><
まぁ、週末は晴れるみたいなので、ガルテナーの皆さん、収穫頑張りましょうね^^


さて、本日は、東京からはるばる我が下郷町の取材に来てくださいました^^

観光係からのオファーは受けていたのですが、気軽な感じでいたら、
なんとマイクを付けられ、そしてカメラ撮影まで!?
こんなことなら化粧でもして来ればとか、格好つけてくるんだったとか後悔ばかりが頭をぐるぐる@@
一通り、ガルテンの説明や金子牧場さんにも協力いただいて、ピザ作り体験も行ったりと、
約2時間と言う長丁場でしたが、ワイワイと楽しく過ごせたので、あっと言う間でした!
レポーターのUさんのピザ作りの腕前が見事で、初めてとは思えないくらいでしたよ^^




生地作り→トッピング→焼き方(ピザ回しは10°くらいでしたw)→食べる!
と一連の工程を踏んだピザは格別だったようで大興奮していただきました^^

途中、スタンプラリーにきたおもしろいご夫婦も撮影に混ざると言うハプニング?もあって
とっても楽しくガルテンの魅力をお伝え出来ました。

そして、途中ピザの匂いを嗅ぎつけやってきた、金子さんの旦那さんの
ビックトラクターに感動してました!
「俺、アレに乗りて~~~!かっこいい!!!」

男は古の時代から、「働く車」大好きですもんね!!
私も重機や消防車大好きでした!だから土木職の道選んだのかな??
とまぁ、無事撮影も終わることが出来ました^^


・・・でも、自他共に認める滑舌の悪さと写真写りの悪さ(モトが悪いから仕方ないですが・・・)が、
近々あの大手動画投稿サイトに出回るのかと思うと、今から気が重いです。とっても重い。
へいほう石くらい重い。いや隕石くらいかも。。
皆さんどうか、UPされたら笑ってやってくださいww私は見ませんが^^;
でも、撮影隊の方も気さくでとってもいい人でした。
この前も言いましたが、いっぱい下郷のこと褒めてくれたり気に入ってくれたこと
何よりも嬉しくありがとう!!って気持ちでした^^
※そうそう、ガルテンもとっても気に入ってくれたので、次はみんなで契約書持って待ってましょうねww


と言うわけで、取材な1日でした。

あ、今週中に皆さんに今月のイベントの連絡しまーす^0^
すんげーいい企画になるかも!?乞うご期待です^^

それではまた~~☆☆
猿楽台地のソバもまだまだキレイですよ~☆

※ガルテンのそば畑はあと半月後かな~^^;

Link
 

 

9月の管理人さんのお休み情報~(変更になったので更新します)

今月も基本的には、火曜日と水曜日がお休みですが、
9月は何かとお忙しいため、休日がやや変動していますので、ご連絡します!

〇お休みに日
9月2日(土)  9月3日(日)
9月5日(火)  9月10日(日)
9月13日(水) 9月15日(金) 
9月17日(日) 9月26日(火)
9月27日(水)

農業指導員さんは、土日祝日が出勤日です!!
ですが、9月3日(日)は十文字地区のそば祭りなので、午前中のみの出勤になるかもしれません。

管理人がお休みの場合に、何かございましたら、
下郷町役場産業課農林係の鈴木までご連絡をお願いします!!
電話 0241-69-1188

Link
 

 
 
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930