クラインガルテン下郷 ブログ

平成22年に開園したクラインガルテン下郷のブログです。クラインガルテンの様子などお伝えします。

2017年7月13日

会長と前会長

皆さんこんばんは^0^
今日もジメジメムシムシのだる~い1日でしたね。。
まだ、梅雨開けしていないのにこの暑さだと今年の夏乗り切れるか心配ですね><
ただ、昨日からちょこちょこ雨が降ったりやんだりもあって、畑の野菜達もすくすくと成長しております^^


すくすくとは関係ありませんが、タイトルのお二人は数十年来の大親友!!
この二人の漫才のようなテンポは見ているだけで心が和やかになります^^
そんな二人による、今回の納涼祭の目玉の1つの「流しそうめん」セットを作っていただきました!!
さすがは型枠大工に左官屋さん、手慣れたものです^^
何よりも、2人でやってる姿がとっても楽しそうってか楽しいんでしょうね^0^

この2人に管理人さんを加えた三位一体の攻防?で
竹割→節抜き→つなぎ合わせ→足場組立→面取り→角度調整→水を流して最終調整
てな具合に進んで、わずか2時間足らずで完成です^^
竹の「ササクレ」が痛くないように、きちんと削ったり、中もきれいにお掃除しましたから安心あれ^^

もらってきた竹が多少小さかったのと、曲がってたのでやや不安でしたが、逆にその曲がりがいい味出してるんですよ!!

ただし、やや浅めですので、流す量は気を付けなければいけませんが^^;


さて、あと2日ですね納涼祭!!
ビンゴの景品や花火大会の準備など着々と進んで私が楽しみで待ちきれない感じになってきました☆
OBの方との久々の再開(お初の方も楽しみです!)など、総勢50名!!
あとは晴れますように!!!!

Link
 

 
 
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31