クラインガルテン下郷 ブログ

平成22年に開園したクラインガルテン下郷のブログです。クラインガルテンの様子などお伝えします。

2017年7月6日

ちょいと身の危険を・・・

皆さんこんばんは^0^
ここ数日「山」関係の現場にいってるために、なかなかガルテンに行けない私です><


沢沿いを歩くと、山の荒廃があちらこちらで見受けられます。。なんとかしなきゃですが・・・

まぁ、そんなことを考えながらも、そろそろ、皆さんからの差し入れをもらいにいかなきゃと思ってますww
ってのは冗談で、納涼祭の出欠報告がまだ少ないので、だんだんよろしくで~す!
出欠と言えば、ガルテンOBの方からもご連絡頂きありがとうございます。
残念ながら、欠席の方が多いですが、皆さん元気で、そして添えられている一言が大変嬉しいです^^
私が、担当になる前の方も多く、お会いしたことがない方もいらっしゃいますが、
こうして今でも、ガルテンを気にかけてくれて担当としてとてもとても嬉しい限りです^^
これかもよろしくご贔屓の程を・・・


さてさて、連日「山の現場」に行ってますと、タイトルのような事がしょっちゅうでして・・・
特にここ数日はクマとの遭遇(威嚇)が多く、やっぱ怖いです><
その他にも、落石に土砂崩れにサルやイノシシにシカなどなど・・・
なもので、バクチクや花火クマ鈴は必ずと言うかもうポケットの常備品になってます^^;
ドジなので、バンソウコもありますが・・・

と言うわけで、夏野菜の収穫も楽しみな季節です。明日、あさってと晴れの予報ですので、
週末はエンジョイ農活ライフですね^0^

Link
 

 
 
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31