クラインガルテン下郷 ブログ

平成22年に開園したクラインガルテン下郷のブログです。クラインガルテンの様子などお伝えします。

2017年3月13日

もう少し待ってくんつぇね~

皆さんこんばんは^0^
今日も天気がよくポカポカでしたね~^^
でも、昨日から鼻と目にやや異変が・・・
特に昨日はワンコの散歩に言ってから、くしゃみが止まらず><
早く帰りたいのに、ワンコが帰してくれず・・・
散歩大好きなのはわかりますが、春は私を思いやってほしいものです^^;


さて、あと半月で4月ですね^^
新しいガルテナーさんはもちろん、現ガルテナーさんも待ちきれないでしょうね^^
今年はどんな野菜やお花作ろうかな~と楽しみですよね^^
私も今年はもう一回農活にチャレンジします!!今年こそは・・・
そんなわけで、タイトルのとおり次年度のイベントの細かい日程などがもう少しで決まりそうです!!

今までにはないようなイベントや内容にしているつもりです^^
自己満足なイベントにならないよう心掛けておりますが、暴走気味でしたら、止めて下さいねww
今まで以上に、利用者の皆さんと近いイベントやガルテンライフが送れるように考えてますからね^0^
もちろん、考えが浮かぶのは大好きなお風呂場ですww

さ~て、明日は花粉が飛びませんように><
いや、私の周りだけ飛びませんようにww

Link
 

 

お得な情報

クラインガルテン下郷では利用者の方々が満足していただけるよう様々な取り組みをしております。
ここでは、その一部をご紹介いたします。

その1:有機堆肥(牛ふん)がなんと無料で使い放題。
その2:小型の耕うん機も無料で使用できます。もちろん燃料費も一切かかりません。
その3:利用者には地元湯野上温泉の利用券(1万円相当)などをプレゼント。
その4:街灯を設置していないため、満点の星空を見ることができます。冬場は一段とキレイです。
その5:車がほとんど通らないため、時間を忘れてゆっくりとした時間を過ごすことができます。
その6:秋の表彰式では畑の表彰以外にも、多くの方が受賞できるように様々な賞を用意しております。

その7:澄んだ空気と四季の移ろいがはっきりとわかる眺めがラウベから一望できます。
その8:利用者間の仲がよく、都合により来ることができない時には収穫や水撒きをしてくれます。(実績あり)
その9:交通アクセスがよく登山やゴルフ、釣り、旅行にはとっても便利!!移動の拠点としても最高です。
その10:電気柵の設置により有害鳥獣による被害も安心です!!

Link
 

 
 
2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031