町長あいさつ

IMG_6589

 去る9月24日に執行された下郷町長選挙において、多数の町民の皆さまのご支持をいただき、2期目の町政を担うこととなりました星學(ほしまなぶ)です。
 責任の重大さに身の引き締まる思いであり、期待に応えるためにも、力の限り町政運営に邁進してまいります。
 これからは「町民のためにやさしい行政、未来のために強い下郷」を目指し、高齢者福祉や子育て、農林業の振興や雇用、観光に力を入れた町づくりに取り組んでまいります。
 また、第5次町振興計画が策定され、今年で3年目を迎えております。「地域の特色を生かした活力あるまちづくり」「安全・安心・健康に暮らせるまちづくり」「思いやりのある教育と文化のまちづくり」を基本とし、町の目指す将来像「美しく輝く 笑顔あふれる交流のまち 下郷」へ歩み続けてまいります。
 そのためには、住民の皆さまと行政の協働が必要不可欠です。全国に誇れる下郷町をつくるため、情熱と誠意をもって、町政運営に取り組む覚悟ですので、皆様のご理解とご協力、そして、ご支援賜りますようお願い申し上げまして、あいさつに代えさせていただきます。

平成29年10月 下郷町長 星  學

 

今週の町長の主な予定

10月16日(月)
10月17日(火) ●国道400号舟鼻峠改良促進期成同盟会県要望
10月18日(水) ●町民グラウンドゴルフ大会
●福島民友新聞社「市町村の花」プロジェクトセレモニー
10月19日(木)
10月20日(金)
10月21日(土)
10月22日(日) ●松川街道ウォーク開会式
●十文字そば祭り

町長あいさつバックナンバー

過去の町長あいさつはこちらに掲載しています。